サロンプラネットオンラインショップ(以下「本サイト」といいます)は、株式会社フィフティリパブリック(以下「当社」といいます)の提供するサイトとして運営、管理、サービス提供をしています。
本規約は、お客様が本サービスをご利用いただくにあたって適用されるものです。必ず本規約をご確認いただきましてから、本サービスをご利用いただきますようお願い致します。なお、当社は、本サイトの閲覧および本サービスをご利用されたお客様は本規約にご同意いただいているものとしてお取り扱いさせていただきますので、あらかじめご了承くださいますようお願い致します。
本サービスのご利用について
1.お客様情報の登録
お客様情報を一度ご登録いただきますと、次回以降のご購入手続きが簡単になるサービスがご利用できます。お客様情報の登録を希望されるお客様は、本規約を承諾していただいた上で、当社が別途指定する手続きに従ってお客様情報を登録していただきます。
2.変更の届出
お客様の氏名、住所、電話番号、メールアドレス、その他当社に届出ている内容に変更が生じた場合には、速やかに当社所定の方法にて変更の届出をお願い致します。届出をしていなかったことでお客様や第三者へ生じた損害には一切責任を負いません。
3.譲渡などの禁止
お客様情報の登録によって有する権利を第三者に譲渡、売買、名義変更、質権の設定その他の担保に供する等の行為はできません。
4.お客様情報の取り消し
お客様情報の登録を取り消す場合には、当社所定の方法にて届出をお願い致します。
5.お客様の権利の取消
当サイトを利用されたお客様が以下の何れかに該当する場合、当社は事前に通知することなく、ただちに当該お客様の権利を取り消すことができるものとします。また当社が前述の措置をとったことで、当該サービスを利用できなくなり、これにより当該お客様または第三者に損外が発生したとしても、当社は一切の責任を負いません。
(1)第7項、第8項 の行為を行った場合
(2)当社への申告、届出内容に虚偽があった場合
(3)監督官庁より営業免許もしくは営業登録の取消または営業停止の処分を受けた場合
(4)決済手段として当該お客様が届出たクレジットカードが、クレジット会社による利用の解除その他の理由により、利用が認められなくなった場合
(5)代金等の支払債務の履行遅延または不履行があった時や経営状態が悪化するなど、取引に継続しがたい理由がある場合
(6)お客様への電話やメールにより連絡が取れなくなった場合
(7)その他、本規約に違反した場合
(8)その他、当社が必要と判断した場合
(9)購入者側がサロン業態としての確認が取れない場合、並びに申告に虚偽の疑いがある場合
(10)インターネットショップ業者、ブローカー、仲卸売り業者・仲介人への卸売り、転売について発覚した場合
6.IDおよびパスワードの管理責任
当サイトでは、お客様が自ら設定したユーザーIDとパスワードを使用し、お客様の自己責任においてIDとパスワードの管理を行うものとします。お客様の使用または管理上の問題に起因して、第三者がお客様のIDを使用した場合(なりすまし行為)には、当該第三者による不正使用の全てに関して、当社は一切の責任を負いません。また、IDおよびパスワードを第三者に使用、貸与、譲渡、名義変更、売買、質入する等の行為はできません。
7.禁止事項
当社は、本サイトおよび本サービスにつきまして、お客様による以下の行為を禁止しています。
(1)ご利用の際に虚偽の登録内容を申請する行為
(2)本サービスの運営を妨げ、その他本サービスに支障をきたす恐れのある行為
(3)クレジットカードを不正使用し、本サービスを利用する行為
(4)ユーザーIDおよびパスワードを不正に使用する行為
(5)他のお客様、第三者もしくは当社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらの恐れのある行為
(6)他のお客様、第三者もしくは当社の著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為、またはそれらの恐れのある行為
(7)公序良俗に反する行為やその他法令に違反する行為、またはそれらの恐れのある行為
(8)度重なる商品の未引き取り等、その他、当社が不適当と判断する行為
(9)同一人物、事業主が複数のアカウントを登録する行為
(10)インターネットを使った商品の転売や再販を目的とした商品のご購入
(11)インターネットショップ業者、ブローカー、仲卸売り業者・仲介人への卸売り、転売について発覚した場合
8.著作権
本サービスにて提供している情報および画像の著作権は、当社に帰属します。著作権法にて定める個人の私的使用の範囲を超えて、情報および画像等の転載、使用、複製、配布、変造等を行うことはできません。
9.サービスの中止
当社は以下の場合、サービスの利用の全部または一部を中止することがあります。またサービスの利用の全部または一部を中止するときは、あらかじめその旨をお客様に通知します。ただし緊急でやむを得ない場合はこの限りではありません。
(1)システムの定期保守および緊急保守の場合
(2)第一種電気通信事業者が電気通信サービスを中止した場合
(3)火災、停電等によりサービスの提供ができなくなった場合
(4)地震、噴火、洪水、津波等の天災によりサービスの提供ができなくなった場合
(5)戦争、動乱、暴動、騒乱、労働争議などによりサービスの提供ができなくなった場合
(6)その他、運用上、技術上当社がサービスの一時的な中断が必要と判断した場合
当社は上記以外にも、お客様の事前の通知をすることなく、本サイトまたはサービスの一部または全部を変更、追加または廃止をすることがあります。
10.カスタマーハラスメント、迷惑行為への対処について
当社サービスご利用の際、著しく妥当性を欠く要求や、悪質性が高い手段による要求、当社スタッフへの迷惑行為(以下に例示しますが、これらに限りません)は、厳禁とさせていただきます。これらの行為があったと当社が判断した場合、一切のお取引をお断りする場合がございます。更に、その行為が悪質だと判断した場合には警察への通報、告訴などにて、適切な対処をいたします。
(1)合理的理由のない当店への謝罪要求や処罰の要求。
(2)必要以上の謝罪要求。
(3)暴言、威迫、脅迫、威嚇行為。
(4)業務以外の要求。
(5)侮辱、人格を否定する発言。
(6)プライバシー侵害行為。
(7)常識の範囲を超えた過度なサービス提供の要求。
(8)同じ要望やクレーム申告の繰り返し等による長時間の拘束行為。
(9)SNS、インターネット上での誹謗中傷行為。
11.免責事項
当社は以下の事項について免責されるものとします。
(1)当社は、本サービスで提供する情報やサービス、データあるいはメールや電話、FAX等でお客様にお送りする情報、データ等について、その正確性、有用性、最新性、確実性、動作性、安全性、完成度等、いかなる保証も行いません。
(2)当社は、本サービスからリンクされている各サイトに含まれている情報、サービス、データ等については、一切関知しておりません。
(3)当社は、お客様の個人情報、注文情報の消失、破壊、他社による改竄に関し、いかなる責任も負いません。
(4)当社はお客様が本サービスをご利用になれなかったことにより発生した損害について、その理由がいかなる場合でも、一切責任を負いません。
(5)当社は、お客様が誤った情報を登録したことによって発生した損害については、一切責任を負いません。
(6)当社は、お客様が本サイトおよび本サービスの利用にあたって、他のお客様または第三者に対し損害等を受けた場合には、その責任をおいません。
(7)当社は、未成年のお客様が商品をご注文いただいた場合には、保護者の同意を得ているものとみなします。
12.その他
当社はお客様に事前の通知、承諾を得ることなく、本規約の内容を改訂する場合がありますので、あらかじめご確認の上ご利用ください。
(1)本サービスに関する準拠法は、日本法とします。
化粧品・特定商品の購入販売について
1.商品の購入について
商品の購入には、当社での会員登録・契約サロン承認の他に、メーカーやブランドごとに契約や届出書の提出が必要になる場合があります。
2.不当廉売の禁止
商品を販売する際、不当に低い価格で供給してはなりません。(独占禁止法第19条・第2条第9項・一般指定第6項)
3.販売方法について
販売にあたり、商品の効果を安全かつ効率的に発揮させるため、消費者と対面して適切な商品説明、指導、商品に関する情報提供及びアフターサービスを行うことを条件とします。
4.通信販売の禁止
第2項・第3項に定める販売方法を遵守できない通信販売(インターネットでの販売を含む)を行ってはなりません。但し、当社が認めた商品を除きます。
5.業務商品としての取扱い
当社が販売する商品はエステティック・理美容・マッサージ・鍼灸院・リラクゼーション・ネイル・アイラッシュ・美容クリニックなどにおける使用を目的としているため、商品を一般市場において販売してはなりません。
6.帳票・顧客名簿等の提出
第4項または第5項に定める販売方法に違反した場合もしくはその疑いがあると当社が判断した場合、当社はお客様店舗の帳票及び顧客名簿、開業届等の提出を求めることができます。また、お客様は、当社による契約の解除及び損害賠償請求に対して一切の異議を申し立てることはできません。
7.登録情報の取扱について
当社は、お客様に対し、商品情報を郵便・電話・FAX・電子メール等で案内することができます。
8.広告宣伝について
(1)お客様は、インターネットその他の媒体を使って商品の広告・宣伝を行う際には、薬機法等を遵守し、商品及びその関連記事の掲載について、事前に当社に対して届出および内容の報告をし、当社が認めた広告以外は一切公示してはなりません。
(2)当社の作成した写真、イラストまたは商品写真を使用する場合は、事前に当社の承認を得なければなりません。
(3)広告・宣伝の内容に変更が生じる場合は、事前に当社に報告を行い、当社の承認を得なければなりません。
9.販売店舗の通知
(1)商品は、当社に対して申請登録した店舗においてのみ販売できます。
(2)申請登録した店舗以外の店舗での商品を販売する場合、又は、店舗を移転する場合には、事前に当社に対し、店舗名・住所・電話番号等を書面又は電子メールで通知しなければなりません。
(3)商品のお届け先が、申請登録した店舗以外でかつ当社が店舗でないと判断した場合には、当店は、そのお届け先に配送する理由等をお客様に確認することができます。br>
(4)社名、代表者又は住所の変更が生じたときは、変更後1ヶ月以内にその旨を書面又は電子メールで当社へ通知しなければなりません。
返品について
「特定商取引に関する法律」第11条に基づき、以下に明示します。
・ご購入いただきました商品の初期不良や配送中の破損および欠損、欠品、商品間違いにつきましては交換または返品を承らせていただきます。なお、お客様都合による返品につきましては、商品到着後3日以内にご連絡ください。この場合、往復の送料・ご返金の際のお振込み手数料は恐れ入りますがお客様のご負担とさせていただいております。
商品価格について
販売価格はご注文時の価格となります。お届けまでの時期に価格変更が生じた場合でも販売価格の変更はおこないません。
正確な商品価格を表示するように努めておりますが、万一表示価格に誤りがあった場合は本来の販売価格をご連絡させていただきます。その際メール等のご連絡の前後にかかわらず、ご連絡させていただきました販売価格にてご請求させていただきますので、あらかじめご了承ください。
商品の配送について
(1)商品等の配送は、日本国内の住所に限るものとします。
(2)商品の納期は、範囲内でご指定いただけますが、商品の種類によりご指定いただけないものもあります。
(3)出荷元や運送会社のトラブルなどにより納期に変動が生じる場合があります。このことにより生じた、お客様、第三者の損害については、一切責任を負いません。
(4)商品出荷後の配送先の変更はできません。
(5)当社が特に認めた場合を除き、商品等の設置、開梱、梱包材の回収などはおこなわないものとします。
ご注文のお取消しについて
当社は以下の場合、お客様にメール等にて通知することにより、ご注文の取消ができることとします。
(1)商品の生産終了などにより、お客様へのお届けが不可能、困難になった場合
(2)数量限定商品で限定量を超えてご注文が入った場合
(3)システムのトラブル等により、商品の在庫数が誤って記載されていた場合
(4)銀行振込支払いで、ご請求後7日後までにご入金の確認ができない場合
(5)利用規約 本サービスのご利用についての【7.禁止事項】に該当した場合
(6)その他やむをえない理由があると認められる場合